あきの日記一覧へ

2020/07/09 11:32 by あき

おはよう

あき写メ日記

おはようございます

毎日雨で気分下がりますよね

今日はいつも家でやっている
このイボイボの紹介です。

大人のおもちゃじゃないよ

正式名はフォームローラーです。
これで筋膜リリースします

筋膜というのは筋肉の表面に付いている
薄い膜でこれをほぐす事によって
筋トレのパフォーマンスが上がるし。

私は特に高重量でスクワットするので
前ももとふくらはぎが張ります

なので筋トレしない日もストレッチと筋膜リリースはよくやります

最初はすごく痛いんですけど
腰痛改善とかにも効果あるらしいので
興味ある方はストレッチポールで検索してみてください

体も無事元に戻せましたので
土曜日久々出勤
楽しみにしてますねー

早めに問い合わせしていただければ
ちょっと時間過ぎても対応できますよー
問い合わせだけはしてみてね

あきの記事一覧へ